【東北の銘酒】料理にぴったりな日本酒が揃ってます。

2019.02.01

こんにちは!
三枡三蔵(みますみつくら)のPR担当です。

もうすぐ暦の上では立春を迎えようとしていますが、まだまだ厳しい寒さが続いております。

寒いこの時期は、熱燗で体をあたためるのが楽しみ!という声を多く聞きますが、冬だからこそ常温の冷で味わうというのもまたオツなものですよね。

仙台駅より徒歩1分の当店では、仙台市場より届いた新鮮な旬の鮮魚や仙台名物の厚切り牛タンなど東北の“うまい!!”を多数ご用意しております。

そして、その絶品料理にぴったりな東北の地酒も豊富に取り揃えているんです.+゚♪
そこで今回は、三枡三蔵がおすすめする日本酒のご紹介をさせて頂きます。

///東北の銘酒を味わい尽くす!料理にぴったりな日本酒がずらり揃ってます!!///

逸品料理に合わせて様々な日本酒をご堪能下さいませ。

.――゜◆ 乾坤一 (特別純米辛口) 
<宮城県>
「乾坤一(けんこんいち)」のお酒を知りたいならまずこちらから!定番商品です。
米の旨味が溶け込み、柔らかい口当たりでキレがよく、食中にぴったりのお酒です。

.――゜◆ 宮寒梅 (純米吟醸)
<宮城県>
“こころに春を呼ぶお酒”宮寒梅は、春の待ち遠しいこの時期に味わいたいお酒です。
咲き満ちるあでやかな香りのなかに、奥深い米の旨味と爽快なキレが後味となって訪れます。

.――゜◆ 刈穂(山廃純米)
<秋田県>
キレ上がった辛口が特徴のお酒ですが、ただ辛いだけでなく、なめらかな旨味が口の中にひろがります。

※日本酒はグラス、もっきり、二合よりお選び頂けます。

このブログをみて下さっている方の中には、日本酒にはあまり親しみがなくて‥といった方もいらっしゃるかと思います。

日本酒を楽しむ大人のたしなみとして、
升の中のグラスに溢れんばかりの日本酒を注ぐ独特のスタイル”もっきり” その飲み方について簡単に説明したいと思います。

1≫ グラスを外して日本酒を升に少し移します。
2≫グラスの日本酒から飲みます。
3≫グラスを升からいったん外す
4≫升の日本酒をグラスに移すして飲む
5≫グラスに移さず升から直接飲んでもOK♪

と、一般的な飲み方があるにはあるのですが、慣れてきたら自分の飲み方で飲むのがいちばん楽しくお召し上がりいただけると思います・゜。☆
それぞれの自由なスタイルで、じっくり味わってみて下さいね!

ビールや酎ハイはもちろん、カクテルやワインなどなど、お料理にぴったりと合う1杯から食後の1杯まで、心ゆくまでお楽しみくださいませ。

o○o。その他のドリンクメニューはこちらから。o○o

スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
お近くにお出掛けの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7598
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
三枡三蔵

三枡三蔵

住所

【住所】
宮城県仙台市青葉区中央1-9-1 新東北ビル9F

アクセス

 
【アクセス】
仙台駅より徒歩1分

営業時間

【営業時間】
月~木、土、祝前日: 16:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
金: 16:00~翌1:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
日、祝日: 16:00~22:00
(料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)